つぶれかけのクリニック(動物病院版) 57 軒目 351-400
2009年01月11日
- 1 :いつもの1:2008/12/30(火) 18:50:21
- 花は桜 君は美し 春の木漏れ日 つぶの微笑み
冬が終わり 雪が溶けて つぶの心に 春が舞い込む
窓をたたく強い雨はまだ続くと ラジオから流れる声が伝えています
電話から聞こえた声は泣いていました 忘れたはずの懐かしい声でした
つぶはまた もう一度 あの頃に戻りたいのでしょうか
春を待つ つぼみのように 僕は今 迷っています
花は桜 つぶは美し 春の木漏れ日 つぶの微笑み
冬が終わり 雪が溶けて つぶの心に 春が舞い込む(花は桜 君は美し / いきものがかり)本当にありがとうございました。これからも細々と続けさせていただきます。なお、つぶクリ
でない方の書き込みは禁止ですのでよろしくお願いします(ROMで我慢してください)度量衡について
1TC(つぶクリカウント) 1日外来患畜5件
平均的なつぶクリの患畜数
1TU(つぶクリユニット) 1日売り上げの単位 2.5万=1TU
平均的なつぶクリの売上高。1件当たり5Kで計算してます。
1JU(ジジイユニット) 1日売り上げの単位 1JU=30万円
儲かるジジイ先生の平均的1日の売り上げ。年間1億円として計算。
gazou:ttp://tubu.s327.xrea.com/index.html fileup:ttp://tubu.s327.xrea.com/upf/upf.cgi
- 351 :農NAME:2009/01/09(金) 09:51:10
- おh・・・
両方もってねーyz - 352 :農NAME:2009/01/09(金) 10:07:33
- >>351
カレースプーンなかったら、フォークの柄でも良いんでない?と、上手い事を言ったつもりで自信満々です。
- 353 :農NAME:2009/01/09(金) 10:28:11
- 4-4 5-2 6-1 7休 8-3
今年の外来。今日雨未だ0 - 354 :農NAME:2009/01/09(金) 10:38:39
- >>353
ハマリ台みたいで気の毒・・
・・・・あ、ウチもかわらないや・・・今日は1件フードだけ出た。 - 355 :農NAME:2009/01/09(金) 10:39:27
- セベリンの獣医眼科学を買ったけど
カラー写真がない。
何万もだして損した。
コ○ーで十分 - 356 :農NAME:2009/01/09(金) 10:40:12
- >>350
ぐたいてきにどうつかうのですか?
さうんだーすには簡単な文章でしか説明ない - 357 :農NAME:2009/01/09(金) 10:46:36
- 当院日例報告
5−13、6−2、7−7、8−5本日0は右にならえであります!
以上。
- 358 :農NAME:2009/01/09(金) 11:16:19
- 一般的には、フォークは丸みを帯びている部分が背を向くように、
左手の手のひらで包み込むように使います。左の手で保持した状態で、
右手で切り込みを入れて行くことになりますが、
このときカチャカチャと音をたてると、
マナー違反となりますのでご注意ください。 - 359 :農NAME:2009/01/09(金) 11:29:07
- 途中まで真面目に読んだ俺が馬鹿だった・・・orz
- PR
- 360 :農NAME:2009/01/09(金) 11:31:44
- ワロタwww
- 361 :農NAME:2009/01/09(金) 11:44:55
- フォークの背にナイフでライスを盛って食べるのがマナーだよ
- 362 :農NAME:2009/01/09(金) 12:22:21
- ここで361みたいなレスをしちゃう人が空気読めないってことなんだろうなぁ・・・。
他人が受けてるのがうらやましくてしょうがないんだろうけど・・・。 - 363 :農NAME:2009/01/09(金) 12:25:34
- スルーできないあんたも同じくらい空気読めてないからね・・・
- 364 :農NAME:2009/01/09(金) 12:50:31
- 女体に盛って食べるのがマナー
- 365 :農NAME:2009/01/09(金) 12:51:35
- 馬鹿には馬鹿と言ってやらないと。
子育てと一緒。 - 366 :農NAME:2009/01/09(金) 12:55:16
- うん、だからね
あんたも空気読めてないだよ? - 367 :農NAME:2009/01/09(金) 13:03:16
- 多分、>>361が悔しくてつっかかってきてるんだろうなぁ・・・
「あんたも」なんて成立しない。
最初に空気読めないこと書き込んでる奴が指摘されただけで
指摘自体が空気読めてないなんて理屈は通らない。そもそも>>361みたいなタイプは「スルー=容認」と都合のいい脳内変換するから
誰かが指摘してやらないとエスカレートする。大人のサロンが出来た経緯を忘れたのか?
- 368 :農NAME:2009/01/09(金) 13:05:52
- なんか長文書いてキターw
末期だね
なるほど、お前がアンチ下だった訳ね - 369 :農NAME:2009/01/09(金) 13:05:54
- 俺もあまり堅苦しいことは言いたくないんだが・・・
360までは普通の脱線でいいと思うけど
一度終わったネタを、それがウケたからって繰り返すのは
明らかに空気が読めない人だと思う。
どこかで歯止めをかけないと、全く面白くもないし
荒らすの目的であげる364みたいなのが出てくるしね。 - PR
- 370 :農NAME:2009/01/09(金) 13:06:54
- しかも自演してキターw
ほんと、下ネタ合戦の時と全く同じ手口だな - 371 :農NAME:2009/01/09(金) 13:07:57
- 君がその時総叩きにあった下ネタ君?
下ネタ反対って意味ならアンチだけど
多分、君が思ってるみたいに誰かひとりに反対されたわけじゃないと思うよ。 - 372 :農NAME:2009/01/09(金) 13:09:35
- >>370
確かに同じ展開だね。
で、突然君に仲間が現れるんでしょwこれ以上やりたいなら大人スレいきなよ。
寒いギャグも容認されるから。 - 373 :農NAME:2009/01/09(金) 13:10:54
- >>371
あなたね、書き込み時間とか書き込み口調で自演バレバレだったよ・・・ - 374 :農NAME:2009/01/09(金) 13:13:14
- 表現の自由
- 375 :農NAME:2009/01/09(金) 13:13:27
- ご希望通り自演してきてあげたから
大人サロンに移ってね - 376 :農NAME:2009/01/09(金) 13:14:37
- 自演でもなんでもいいからさ
いいかげん幼稚なネタとか自重してよ>フォークの背にナイフでライスを盛って食べるのがマナーだよ
>フォークの背にナイフでライスを盛って食べるのがマナーだよ
>フォークの背にナイフでライスを盛って食べるのがマナーだよこれ、「ワロタ」とか言ってもらえると思ったの?ねぇ?
- 377 :農NAME:2009/01/09(金) 13:15:51
- ないかちょっとウケると同じこと繰り替えず奴いるよな
現実にも・・・ - 378 :農NAME:2009/01/09(金) 13:18:59
- 気が済んだら目玉の話に戻ってね。
- 379 :農NAME:2009/01/09(金) 13:21:33
- 目玉の話は>>364でFA
新しいネタキボンヌ - PR
- 380 :農NAME:2009/01/09(金) 13:23:37
- >>379
やっちまったな・・・ - 381 :農NAME:2009/01/09(金) 13:26:48
- 触るな危険のメルヘンババアについて語ろうぜ
俺の友達の嫁がまさに↑な感じで離婚寸前。
むしろ、なんで結婚しようと思ったのか疑問。
付き合ってる頃はまともだったのかなー? - 382 :農NAME:2009/01/09(金) 13:30:53
- おっと、俺の嫁の悪口はそこまでだ
- 383 :つぶ病理:2009/01/09(金) 13:31:56
- >>268
下痢と体調不良くらいが主訴の症例で、
内視鏡生検でけっこう強いリンパ球浸潤がみられたので、
「そのうちTP下がってくるかもですね」と言っていたら、
「最近になってがくんとおちてきた」と言われた例がありました。そういうのだったら事前に診断がついた、ということでいい感じですが
すでにTP落ちまくってるのならば、そんなに必要はないでしょう。
やらせてくれるなら、情報のひとつとなっていいですが。
ただ、組織をみて0か1かはっきり判断するのは難しいです。
「リンパ球でてますね、まぁリンパ腫はないかもですね」くらいです。 - 384 :農NAME:2009/01/09(金) 13:33:52
- 湿った綿でもいいって書いてあったぞ
- 385 :農NAME:2009/01/09(金) 13:34:37
- あり?遅かったか
- 386 :つぶ病理:2009/01/09(金) 13:34:48
- 獣医病理学会で前に、
「好酸球と形質細胞が結構出る上皮向性の腸管リンパ腫」というのがありました。
Tリンパ腫なら、好酸球出やすく、B由来の形質細胞も出ますので
ありうる話ですが、普通だったら
「好酸球、リンパ球、形質細胞ときたらフードアレルギーとかだろう」
くらいにとどめてしまいそうです。
いちおう上皮に食い込んでるか、大型リンパ球や核分裂は、
ということを見るはずですので、それなり誰でも鑑別はできるでしょうが。。。 - 387 :農NAME:2009/01/09(金) 13:38:09
- >>386
コア生検の病理検査でリンパ腫ではないと言われ
DNA診断で腫瘍性増殖が認められた場合、
どちらの方が信頼性が高いんでしょう?
DNA診断は擬陽性が出ることもあるというし・・・ - 388 :つぶ病理:2009/01/09(金) 13:39:30
- 最後に、
内視鏡生検は、粘膜筋板と一部の粘膜下組織がとれたらまずまず成功です。
ただ、あまり慣れてらっしゃらない先生では、そこまでいきません。
採取されたときに組織の大きさの変化などは見分けつかないかもしれませんが、
目安としては、
「ふよふよとした綿毛のようなものしかとれない」 は絨毛しかとれておらず
「何か部分的に硬いような組織がついている」 は粘膜下までとれてます、
というところでやっていただくといいでしょう。絨毛しかとれてないものは、診断が困難となるばかりか
標本作製さえできなくなってしまう可能性があります。そして、非常に重要な点なのですが、リンパ腫の診断をはじめ、
細胞形態をみるためには、組織のスタンプ標本が大きなカギを握ります。
必ず、スライドの上でコロコロ転がして、確実に細胞をとってください。
せっかくの内視鏡生検、飼い主さんに伝えられる情報を
最大限広げてあげたいです。・・・というような話を、たぶん今度のガン研で誰かがしゃべると思います。。。
- 389 :農NAME:2009/01/09(金) 13:41:10
- 流れ変わったか
無理してね?
殺伐としてるのも
それはそれで面白い。 - PR
- 390 :農NAME:2009/01/09(金) 13:41:26
- そういう話こそふつ以上でやったらいいんじゃね?
- 391 :農NAME:2009/01/09(金) 13:42:04
- >>361
結局のところそれってどうなんだろう?
都内の某高級ホテルでの食事マナー講座。
あんな器用なことをするのは日本人だけ、
ふつうに持ち替えてスプーンのように
ライスはすくって食べるのでよい、ってやっていたなあ。って書いて、その後を読んだら
また荒れてるな・・・・ - 392 :農NAME:2009/01/09(金) 13:42:18
- おっと
>>390は>>389へのレスね。
つぶは目玉の話の方が気になるねえ。
- 393 :農NAME:2009/01/09(金) 13:42:42
- >>389
殺伐っていうかいつもの人がファビョってただけだから
面白くもなんともない - 394 :つぶ病理:2009/01/09(金) 13:43:40
- >>387
残念ながらケースバイケースと言わざるを得ません。
すいません。
うちの症例でも、PCRを信じたほうがいいかも☆
とか言っちゃうことはあります。
でも、案外、症状+細胞像で判断したほうが
正しい時のが多いんじゃないかな、という雑感はあります。まぁいずれにしてもリンパ腫
「大型リンパ球+核分裂多数」であれば化学療法
そうでないなら経過観察
という判断で十分だと思いますが、えらい先生はどう思っているんでしょう。 - 395 :農NAME:2009/01/09(金) 13:43:40
- ネットがあるなら調べりゃすぐ分かるが、フォークにご飯は
最初に広めた奴が間違ってただけ。
真に受けてる人多いけどね。 - 396 :農NAME:2009/01/09(金) 13:44:07
- >>391
パスタをスプーンの上でフォークでくるくる巻くのも
マナーとしてはダメだとか?
でも、そんなの関係ねー!! - 397 :農NAME:2009/01/09(金) 13:45:27
- パスタは上手に巻けない子供がやること。
あれを上品な食べ方だと思ってるのはスイーツ(笑)くらい。 - 398 :農NAME:2009/01/09(金) 13:47:32
- >>391
確かにフォークの背にご飯のせるのは海外では子供がやることらしいお。
大人はガツッといっちゃってください。 - 399 :農NAME:2009/01/09(金) 13:49:29
- >>394
ありがとうございます。
臨床的にこれはリンパ腫だろ〜と思えるものならいいですが、
迷うもので結果が異なると判断が難しいですねえ・・ - PR
- 400 :農NAME:2009/01/09(金) 14:11:50
- フォークの背には子供ものせない。
つか、数レス前くらいちゃんと読め。
タグ
2009年01月11日 | トラックバックURL |
カテゴリ: 動物病院
関連するエントリー
トラックバック&コメント
まだトラックバック、コメントがありません。
« つぶれかけのクリニック(動物病院版) 57 軒目 301-350 | このページのトップへ | 【大阪】動物病院情報【阪神】その6 51-100 »